==攻めのIT!==【インド工科大学インターンシップ紹介は3月末まで受付中】締め切り間近!


今日は午後、経団連会館に行ってきました!セミナーです。タイトルは・・・

 

『攻めのIT』の進め方

 

です。

 

まずは会場の経団連会館。さすが経団連・・・豪華の1言であります。

 

 

中小企業はITは攻めが大前提なのにそれが出来ていない!!

実際のITは自動化、効率化、経費削減が目的になってしまっている。事務所のOA化ではないということです。

 

よく解かる気がします。

 

課題は

・提案する人がいない

・成功体験がない

などなど10年前と変わっていないそうです。

 

話を聞いて思ったのですが、うちの会社は昨年、WEBチームができて、インド工科大学の学生を呼んで、そして正規採用、更にはM&Aと、かなり化学反応をおこしているな!とは最近思います。

 

インド人が入社して新たな事業にトライするということで、まあ、インド工科大学ですし、攻めてるってことにしていただきましょう。一応、インターンは内製化、正規雇用後は新規事業ということで、棲み分けをしっかりしておりますので、良しとしましょう。

 

本日、講演していただいた先生と名刺交換して帰ってきました。

 

※しかし、絶景だ。あいにくの雨でしたが晴れていればさぞかし・・・。

今週は経産省のセミナーにも出席予定です。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です