PIITsを活用して、新しいことを始める!これがトレンドになる!


2017年11月6日(月)

 

先週は、昼間は休んで夜、会社に行って、土曜日は出勤して、飛び石での休みで・・・。何かバタバタしてる毎日を送っています。子供ら家族にはちょっとつまらない週末・・・。よくあるシーンなのですが、あと2,3年はこの足を止めるわけには行かないので、もう少し走らせてもらう。ランニングは好きでないが、昼飯を抜くと簡単に体重は減ると今日改めて思ったIwamotoです。前置きが長~い。

今日はインドに結びつかないかもしれません。

先日、テレビである落語家が言ってました。

 

10人全員に好かれる人は偽善者・・・。

10人全員に嫌われる人は悪党・・・。

5人に好かれて、5人に嫌われる人が本物・・・。

 

どちらかと言うと、私は、逆のことを言われると燃えるタイプである。何度か鬼の顔=チャンスの話をしましたが、ラヴゴパと出会ってから、私の前には、何度も何度も鬼の顔が来てくれています。飛びつけたときもあれば、飛びつけなかったときもある、追いかけて追いついてとっ捕まえたこともあるかも・・・??

 

  • おしりだって洗ってほしい!
  • クックパッド⇒デリッシュキッチン
  • ヤフオク⇒メルカリ⇒ジモティ
  • ぐるなび⇒食べログ⇒テーブルクロス

 

新しいライフサイクルの導入期を捕まえたウォシュレット!

 

94年の夏、その当時、仲良かった友達の家に遊びに行った際、ウォシュレットの話になりました。そこの家にはウォシュレットがありました。

ーー私ーー

ウォシュレットって気持ち悪いよ!あんなの~。

ーー友達ーー

手に泥が付いたら、紙で拭くのか?水で洗うだろ?それと同じだよ。

 

この会話が何故か忘れられません。

 

そして、二番煎じだからこそ強みがあるケースもあります。全てが新しいモノやサービスでなければいけないわけではありません。PIITsを活用して、インド工科大学の超優秀な学生をインターンシップから正規採用し、新たなビジネスに向かっていこうとしているわけですが、全てが上手くいくわけではありません。しかし、最後は全てを笑い話にしてやろうと常に思っています。

 

PCとプロジェクターを使って何かを見せようとしている風景ですね。無人ですが・・・。

 

今日は、これもいい思い出になるであろうと思いスマホカメラで1枚。ポチリ。これが何なのかは、数年後に笑い話としてここで書きたいと思います。よし、来期のインターンシップ受け入れに向けて、詰めよう!既に各社申し込みが来ているようです。

 

彼らの見つめる先には必ず、素晴らしいものが待っている。信は力なり!よし、彼らにスクールウォーズ見せるか~!

 

今日は「PIITsを活用して新しいことをはじめる!」といった題名だったよな~。新しいことをやると色々なことがあります。それも全て最後は笑い話にしよう!ということかな・・・。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です