「第1回インド研究会(India Study Group)」開催!


2017年11月2日(木)

 

今日は次男の幼稚園の入学選考手続きの日でした。休みをいただきましたが、夕方前に会社に向かい、「第1回インド研究会(India Study Group)」を開催しました。一部の人間だけでなく、インド、英語、IT、新規事業・・・などなどに興味のある人に参加していただきました。前橋の子会社からも1人参加していただきました。

 

Study Groupですから、まず第1回目はラヴゴパの出身校や出身地の紹介。そして、インド工科大学とは・・・といった話。昨日の記事のような話・・・。インド工科大学の入試は超難関・・・といった話をしました。まあ、これくらいのことは知っておいて欲しいものですよね。

 

和やかな雰囲気で・・・

社長もピースでノリノリ

 

歓談が進む中、彼らがこの2カ月、改良を重ねてきたアプリの機能追加した部分をチョットだけお見せしてみました。元SEのSさんからはfantastic!の一言。かれらの実力を更に証明することができました。まあ、当たり前なんですけどね・・・。

 

我々はもっと彼らの無限の力を引き出すことを考えてあげなければいけません。11月に入り、彼らも日本の企業での仕事、日本での生活に少しは慣れてきたことでしょう。もっと彼らをワクワクさせてあげたい・・・と思うのは私だけでしょうか?

 

彼らのワクワクって・・・?私が思うに仕事と私生活(遊び等)のメリハリがカッチリできてるほうだと思っています。私の言うワクワクはやはり仕事の面です。ラヴゴパは日本の企業はもっと外国人を採用するべきだ!と思っています。実力も証明できているわけだし・・・。

 

よし、では、こう決めよう!(私の勝手な決め込み)

  • 来年のインターンシップは3~4名
  • そのうち最低2人は採用
  • 来年8月までに、今取り組んでいるアプリ2つと、インターンシップも含め5つのアプリを構築し、毎年開催している納涼会でお披露目しよう!
  • 来年4月のAI(人工知能)EXPOのその次のAIEXPOに出展

この先のプランもまだまだあるのだが、これ以上は話せないです。少なくともこれくらいのことを示してあげないと、ワクワクしないんじゃないかな~?と勝手に思っています。何故かって?私自身がこれくらいでないとワクワクしないから・・・。

 

今日はちょっと勢いも込みで書いてみました。

See You!!

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です