お客様とのパーティーで遂にベールを脱いだ!ラブゴパ!!


2017年10月30日(月)

 

ちょっとやりすぎだろう?と口では言うものの、内心、「もう逃げられないぞ・・・」と喜びつつ、自らにプレッシャーをかけるIwamotoです。サッパリ訳がわからないとは思いますが・・・分かる人がいれば、それはIwamoto信者でしかありませんね。

 

さて、今日は一言で言うと、会社のパーティーがありました。

「東日印刷グループ感謝の会」

65周年を迎えた東日印刷・・・

輪転機更新を行った毎日新聞北関東コア

同じく毎日新聞首都圏センター

 

いくつかお祝い事が重なり、今回は、会社の体制も新しくなったので、「東日印刷グループ感謝の会」と題して盛大に行うこととなりました。

 

有明のワシントンホテルです

本日の御宴会・・・

 

今回はこれこそ新たな挑戦で会社の紹介動画を作成・・・。動画作成といったら、ITやWebとは少しジャンルの違うもので、ソフトをいかに使いこなしているか・・・というところがポイントでしたが、約20日前後で担当者の方がなんとか仕上げてくれました。個人的には凄く良いものになったと思います。色々な都合もありますので、後日、この動画はお見せできるようでしたらまた報告します。

 

御客様のお出迎え態勢もバッチリ

こんな感じの会場で・・・

 

 

その7分程度の紹介動画の後に、なんと、司会者の方が「壇上をご覧ください!!」「さきほど、動画で紹介した、インド工科大学より入社したラヴ、ゴパールでーす」といった感じで登壇。実は、この流れは金曜日の夕方17時に決定したもので、なんとか準備をし彼らが構築したスケジューラーアプリなどをスライドで流すことができました。

 

そして、今朝の会議で、せっかくだからスピーチ・・・。ということになって一言ずつスピーチしてもらうことになりました。スピーチ後、少しの御歓談時間があったのですが、2人も各社の方々と名刺交換をしたり、懇親を深めていました。

 

  東日印刷㈱もIT事業の新たな船出とった記念すべき瞬間といえるのかもしれませんね。ホワイトベースから飛び出すガンダム・・・「アムロ、行きまーす」、といったところでしょうか。私としてももっともっと、彼らと、そして彼らの後輩たちと大きなことをやっていきたいと思っています。

そして、米経済誌「フォーブス」がまたまた、何か書いてくれちゃったようです。詳しい内容は、また明日にでも・・・。今日はこの有意義な時間を過ごせたことに感謝し、また、明日から気合を入れていこうと思います。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です