インド工科大学の新卒の中で最も有名な2人かも・・・


2017年10月19日(木)

 

今日も大雨です。雨用のスーツが1着あるのですが、雨続きで同じスーツを着る日が多いIwamotoです。毎日同じスーツ・・・?? 一応、会社で全着替えしてますので、着ているのは通勤の時だけです。ちなみに雨用の靴がもうダメかも・・・。ちなみに私の革靴は全てアシックスです。

 

さて、今日は、某新聞社からまたまた取材を受けました。紙面になったら改めてご報告します。

Why Japan??

 

この取材も定番になってきましたが、彼らも言ってました、もっと日本の企業は外国人を採用すべきだ!と・・・。その通りでございます。創立65年にして初めて外国人を採用しましたが、あと5人くらいは彼らの後輩を獲得し、彼らには100周年へ向けた一時代を築いてほしいものです。You can do it!

 

上着を着てキメてます

職場でポーズ

彼らは、インド工科大学を今年卒業した中で、世界で最も有名な2人のような気が正直してます。

おや~

PIITsブログを御愛読していただいている皆様であれば、お気づきかもしれませんが、このオフィス、少しいい感じになってきたと思いませんか??

お菓子ではなく、その奥の机と椅子と薄紫のパーテーション・・・。昨年はこんな感じでした。

で・・・今は・・・

木製のデスクと緑の椅子・・・。

そして、今月、念願のホワイトボードパーテーションを置かせていただけることになりました。実はこの裏にはオンデマンド印刷機が置いてあります。そうです、印刷会社なので・・・。

ラブゴパは昨日はここにプロジェクタで投影し、D橋さんと打ち合わせもしていました。

今月3つの作業が終了し、無事リリース。ラブゴパも今月中には現在取り組んでいる作業がひと段落します。今後もどんどん仕事をこなし、来年はどんなオフィスの状況になっているか楽しみですね・・・。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です