サッカー「U-17」W杯はインドにて開催中


2017年10月16日(月)

 

6歳と2歳の男の子と日々、戦っているIwamotoです。私の持論では、3歳くらいまでは、2週間毎に状況が変わってくると思っています。先日、ベビーカーのタイヤがパンクし、もうベビーカー使わないだろう!と勝手に言い出し、長男の送り迎えを徒歩で行ってもらっているのですが、最近、少し、次男の様子が変わったような気がします。それを俗に「新たなステージに入った!」と私は表現します。より人間らしい動きだったり、会話だったり・・・。そう「新しいステージ突入!」を経験した親御さんたちも多いことでしょう。前置きが長くなりましたが・・・

 

ところで、今、開催されているサッカーのU-17W杯は、どこで開催されているか御存じですか?

 

そうインドであります。

 

インドで有名なスポーツといえば・・・。そう、クリケットですよね。

 

スターバックスのマグカップにもクリケットが描かれています

 

インドでJapanフィーバー!

 

U-17とは言え、インドでW杯が行われているということで、インドメディアも注目しているようです。そして、親日的なインドですから、記事のように日本代表にも大注目しているようです。

 

インドでサッカーが国技レベルになったら、凄い人材が現れるかもしれませんね。人口世界一の中国も様々な協議でトップに位置していますが、国のタイプも違いますし、インドがIT大国からスポーツ大国になったらどうなってしまうのか?

 

ちょっと想像できないですが、興味深いですね。

インド工科大学を卒業したエンジニアを東日印刷㈱は採用してしまう時代ですから、そんな時代が来てもおかしくないかもしれません。

 

今日は雨ですし、ちょっと短めで(雨とは関係ないですよね)・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です