少しではありますが、実ってきたようです!


2017年10月6日(金)

 

今日は家の都合で1日自宅で過ごしたIwamotoです。今年は、野球の試合が9試合(7試合消化、あと2試合出場予定)に対して、なんとゴルフが1ラウンド・・・。22年間ゴルフをやってきましたが、年間1Rなんて年は全くありません。何がそうさせたか・・・

まあ、それは言うまでもないでしょう。今は突っ走る時期ですので・・・

 

実は昨晩、波乗りをしていました。ネットサーフィンてやつです。そうするとあるブログを発見しました。↓↓↓こちらのサイトです。

 

優秀なインド人エンジニアを日本へ!日本でインド人エンジニアと働く方法 vol.342

 

なんとPIITsを大々的に紹介してくれています。東日印刷㈱の実例もあげてくれています。

 

「成功事例:東日印刷」

 

まあ、成功とはまだまだ言えませんが、順調に進んではいると思います。良く見ると、最も多く読まれた記事ランキング・・・なんてのもやってます。なんかここでも先日やった企画ですな~。決して真似したわけではありません。日付を見ると、私の方が早かったみたいだぞ・・・。今後も色々と情報交換できたら良いなと思います。

 

昨年から、多くの企業の皆様が見学に来ていただいております。まさに、PIITsでの受け入れ国内第1号の企業としての役割はそれなりに果たしてこれたのかな~と。

この波を止めることなく、これからも走り続けます。

 

 

これは我がチームのLINEですが、このように、活発にやりとりがなされています。ある部分では、日本人が英語で、インド人が日本語・・・みたいな・・・。素晴らしいではありませんか。グローバルマインドの向上とはこのことか??

 

今後も是非、こちらのサイトを通じて、インド工科大学並びのIITを卒業し、日本で就職をしている若者の素晴らしさを認識していただければと思います。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です