日本での生活も1か月が経過‼


2017年10月2日(月)

 

3週連続野球の試合があり、3週目ともなると筋肉痛にも大してなっていことにちょっと満足しているIwamotoです。ちょっと秋シーズンは結果が残せていないのが不甲斐ないですが・・・

 

さて、ラブゴパも日本での生活をスタートして1か月が経過しました。来日して、すぐに入社で仕事が始まったので、生活するための準備というものが十分にできておりませんでした。2人とも洗濯機がなく、手洗いをしていたくらいです。

 

洗濯機をようやくGet!

 

昨日、遂に洗濯機が来たそうです。我々もサポートし、ネットで購入したのですが、彼らの部屋はエレベーター無しの3階のため、受け渡しが1階だったようで、3階までせっせと運んだようです。

 

 

ひとまず、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ・・・それなりに揃ってきました。彼らも「Washing Mashine is important!」と言ってましたので、これで、少し生活のリズムも変わってくるかもしれませんね。

 

早いもので10月がスタートしましたが。彼らと同じインド工科大学より都内の企業に勤務する友達が早速、遊びに来てくれました。彼も、昨年、PIITsでのインターンシップで来日していました。良い友達がまた1人合流したことになりますね。

 

 

そして、昨晩は、3人でボーリングに行ったそうです。西船ボウル・・・。こうやって日常生活でリラックスできる時間を作れることは良いことだと思います。

 

今日は夕方、社員食堂でチャパティの試食会をやってくれるそうです。社員食堂でもインド料理を出すというこの素晴らしさ・・・本当にありがたいことです。試食会の様子は後日・・・

 

 

それでは・・・今週は3連休で体育の日なのに、私の記憶によるとここ数年、雨が多い気がします。週末の天気が気になるところですが、今週も頑張りましょう!(N日記みたいな終わり方だな・・・改めます)

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です