日本のゲリラ雷雨・・・


2017年9月14日(木)

 

明日のみなみ編の原稿が届いてちょっとホッとしているIwamotoです。

 

さて・・・。今日はですね。日本のゲリラ雷雨です。昔はにわか雨って言葉しか聞きませんでしたが、ここ10年くらいでしょうか?ゲリラ雷雨。

 

  • ゲリラ=Guerrilla
  • 雷雨=Thunderstorms

 

首都圏にお住まいお勤めの皆様、特に、湾岸地区というのでしょうか、会社は江東区なのですが、夕方、なかなかのゲリラ雷雨でした。

 

かなりの集中豪雨でした。

聖路加ビル方面には晴れ間が・・・

 

ゴパが廊下で興味津々そうに雨の様子を眺めていました。ちなみに今朝は地震もありましたね・・・。

 

実は、彼らが来日する際、ゴパはビザ申請中、彼が出発するチャンディーガルが大雨に見舞われました。ただ、この時、彼は実家のアムリトサルにいたので何とかセーフ。

 

ラヴの住むムンバイは、彼が8月28日にムンバイを発ったのですが、その翌日に大雨・・・。空港閉鎖と際どいタイミングでした。

ムンバイ大雨のニュース⇒

チャンディーガルのニュースは見つけられませんでした。

 

ちなみに今週末の3連休ですが、首都圏は台風の予報となっています。彼らは日本の天気予報アプリをまだインストールしていないようなので、教えてあげる必要がありますね。yahoo天気。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です