インド工科大学から新たに2名が入社しました! Employment Ceremony


2017年9月1日(金)

 

ちょっと色々なことで怒り心頭のIwamoto。メッキは必ず剝がれます。嘘はつかず正直にいきましょう。

 

Employment Ceremony

 

改めまして・・・、本日はいよいよ入社式です。東日印刷㈱も新たな1歩を踏み出すこととなりました。ここからは勝負です。

 

入社式ですが、東日印刷㈱の歴史上初の日本語・英語の2言語での進行でした。人事部の皆さんも緊張もあったようでしたが、非常に良い入社式だったと思います。事前に、2人は決意表明のスピーチを考えてもらっていました。それも日本語で・・・。インドで1カ月勉強してきた成果を十分に見せてくれたスピーチでした。スピーチを簡単にまとめたものは以下のとおりです。

 

名前を呼ばれ「ハイ」と返事をして起立

若干緊張の表情

 

【ゴパ】

去年、東日印刷でインターンシップをしました。ウェブスケジューラーを作りました。楽しかったです。満足しています。ここで働く絶好の機会をいただきありがとうございます。東日印刷は日本で一番大きな新聞印刷会社です。東日印刷を日本で一番大きなIT企業にしたいです。この夢を実現するために私は頑張ります。

【ラヴ】

去年、東日で素晴らしいインターンをしました。素晴らしい事務所だと思いました。また、ここで働くことをとても楽しみにしています。東日はデジタルソリューションサービスに新たに参入しています。成功するためには最終的な目標を念頭に置いて、当面の課題に取り組むことが重要と感じています。私は日本人のように勤勉に働きたいと思っています。私は多くの社員と交流を持ちたいので、日本語を勉強しています。皆さんの期待に応えることを約束します。

 

スピーチ(ゴパ)

スピーチ(ラヴ)

 

非常にしっかりした内容で感心しました。最後に記念撮影をして終了。※ここではPJメンバーの写真を掲載します。

 

 

午後からは、新入社員研修で、日本の生活に役立つ内容や社会保障制度等、まずは、日本で就業するために、最低限、理解しておかなければいけない事を勉強します。数日間の研修後、9月6日(水)に配属式をもって所属先に配属され、新たなスタートとなります。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です