~レアジョブ英会話~ 3回目のスピーキングテスト実施中


2017年3月24日(木)

 

夏休み明けで少しボーっととしていたら、23時になってしまい、記事を全く書いていないことに今気づいたIwamotoです。お蔭様で、キーパンチスピードだけは速いので、あっという間に書き終わります。スピード優先なため、誤字脱字が多いことは御了承ください。自分的には入力ミスはない方だと思っているのですが、たまにあります。

 

レアジョブ英会話も半年が経過

 

3カ月ごとにスピーキングテストを実施してきました。メンバー全員の採点は終了していないので、私個人のものだけ先にお見せします。

結論から言うと、徐々にスコアはアップしていっております。

 

 

個人的には今回のテストもそう変わりはないかな~とは思っていたのですが・・・。各項目とも、最初に比べれば、少しずつアップしているようです。

といってもこれ300点満点ですからね・・・

 

レアジョブ様から手厚くサポート受けているD君は得点があまり上がらず不満を漏らしていました。

 

私の受講スタイルですが、最近のテキストはBiginner News Articleというものです。レアジョブのテキストの特徴はまず、写真を見てそれについてDiscribする流れです。そして単語をいくつか・・・。その次にこのテキストの特徴でもある、ニュース記事が出てきます。これを読んで段落ごとに簡単な設問に答えていきます。

 

前回も書いたかもしれませんが、とにかく、スラスラ読めることがリスニングにも影響してくるだろうということで、ニュース記事を読む、読む量を増やす作戦です。

 

あくまで、これは個人の感想ですので、これが良い方法なのかは定かではありません。まあ、150点くらいは到達したいな~と思います。今後も地道に頑張ります。

各メンバーのスピーキングテストの結果は次週お知らせします。

 

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です