伊豆から語るシリーズ③ ~インドパンジャーブ州 チャンディーガルで大雨!!


2017年8月23日(水)

 

昨日、南伊豆(弓ヶ浜)に到着。旅行の日程を間違え「旅(タビ)」と主張するOnoファミリーと1泊を共にしさらに楽しい旅行になりました。こちらは計画通りなので「旅行(りょこう)」です。

 

大漁!海藻??

2個目の鮭おにぎり!

 

 

花火をみんなで・・・

色々と頼もしさが伺えました

 

ちょっと派手めな花火も・・・

花火終了後はみんなでアイス!

 

そんな中、ひとつ気になるニュースが飛び込んできました。ニュースで見たわけではなく、Facebookでインドのチャンディーガルで大雨により街中がかなり雨水の影響をうけているようです。車の半分くらいまで水位があがっているところもあるようでした。写真などはありません。このニュースを知っている我が社の人間はいるのでしょうか?

 

チャンディーガルは28日夜にゴパが日本へ向けて旅立つところです。ゴパはアムリトサルが実家ですが、お姉さんがいるチャンディーガルから出発します。連絡をとってみたところ、雨はもう止んだ?みたいです。あとは水が引いてくれないと困るかもしれませんね。影響がどのあたりまで広がっているかはわかりません。

 

誰かチャンディーガルの情報をお持ちの方は教えてください。Facebookで多くのインド人と繋がっていたのがよかったです。インターネットのニュースではなかなか巡り合うことはできません。来日に向けて、ゴパはそろそろ実家のアムリトサルからお姉さん宅のチャンディーガル入りするので、心配しましたが、何とか大丈夫のようです。まだまだ、来日するまで心配事は続きます。

 

夏休みも終わりましたので、ラブゴパ来日ウィークに突入します!と、その前に実は、マンションの夏祭りが土曜日に控えていて、これから準備します。

 

そうそう、今日は恒例のスポーツニッポン社主催のスポニチフォーラムです。PIITsチラシをしっかり配布してもらっております。夏休み中ですが軽く仕事もしております。

 

PIITsのチラシの表面

PIITsのチラシの裏面

 

南伊豆からの帰り道に「吉佐美海水浴場」を偵察してきました。ちょっと気になっていたので・・・。行ったことないところに行くことが好きなもんで・・・。来年は、休暇村を独占予約して、ラブゴパとDSグループ他で吉佐美やヒリゾ浜などなど、夏休みを満喫しようと企んでおります。

伊豆から語るシリーズは、これにて完結、ではまた来年・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です