インターンシップPJ プレゼンテーション 〜中間報告〜


2017年7月10日(月)

 

何とか夏風邪から復活気味のIwamotoです。

 

今日は役員以下幹部への中間報告の日であります。東日印刷の場合、昨年に続けて業務効率化を目的とした、便利なアプリ開発となります。

 

 

※こんな感じで幹部の方に聞いてもらいました。

 

※ヒムとハーシーも出席です。

 

 

昨年は、Webアプリでしたが、今年はそれに加え、Androidアプリです。

 

開発には関係ないですが、プレゼンでスマホの画面をミラーリングできる、グーグルのサービスを発見しました。新しいことをやると新たな発見があります。小さなことですが・・・

 

まず、プロジェクトの概要説明、そして、実演に入ります。どんなアプリを作っているか・・・??それはここではナイショにしておきます。

 

アプリの動作も良い所あれば悪いところもあります。そこはうまく良い部分を中心に、不足な部分も軽く説明!しかし、精度はかなり上がってます。プレゼンを聞いていただいた皆様の反応は概ね良かったのではないでしょうか・・・!!?

 

これを一区切りにし、ヒムはラスト5日となりますので、ここで、スケジュールミーティングを再度行い、プロジェクトのコンプリートを目指します。

 

※最後にハーシーの挨拶をご覧ください。

この2日後、無事に私の最新Androidもしっかり動いているのを確認できました。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です