週末のレジャーはこんな感じです!


2017年6月18日(日)

 

昨日、IIT生が江ノ島に行くといっていたので、家族で同行しようと思っていたのですが、長男、妻、次男、私と風邪が伝染。最後に私に来るという・・・最悪の週明けを迎えようとしています(※TOP写真は復調気味の長男と2人で家の前の回転すしに行った際のものです、完全に病み上がり感が出てます)。

 

私のオススメは鎌倉⇒大仏⇒江ノ電⇒七里ガ浜⇒カレーの珊瑚礁⇒江ノ島⇒小田急ロマンスカーという流れです。ベジタリアンがいるので、カレー屋に問い合わせたところ、対応が無いとのことでした。あの人気店が・・・残念です。

 

一ヶ月が経過しました。今年は10人もいるせいか、動きが激しいです。既に行ったところといえば・・・

  • ・お台場(花火、大江戸温泉etc...)
  • ・スカイツリー、浅草寺
  • ・新宿御苑、明治神宮周辺
  • ・皇居周辺
  • ・横浜周辺(今年は、品川と横浜に寮があります)、横浜スタジアム

その他に、カラオケやラーメン屋など活発に動いております。

 

さて、残り2ヶ月(多くは1ヶ月で帰国)、今後のオススメは・・・

  • ・海ほたる(車がないと行けない)
  • ・日光江戸村からの温泉(今年も行くのか??)
  • ・椿山荘でのホタル鑑賞
  • ・富士山麓
  • etc...

7月8日のイベントの後には東京湾納涼船に乗ろうと思います。

 

などなどまだまだ色々あります。ヒムとハーシーは今週、ホタル鑑賞とボーリング大会からのバッティングセンターに行く予定です。天気がよければ海ほたるもいいと思うんだけどな~。あと、2人ともスポーツは好きそうなので、東京ドームの野球にでも連れて行こうと思います。

 

 

最後に、金曜日に毎日メトロポリタンアカデミーという講演会があり、アマタツ~でおなじみの天達武史さんの話を少し聞いてきました。テレビの人は生でみるとやはりテレビより小さく見えました。すいません。ストレートな感想で・・・。話はなかなか面白かったです。

 

体調がイマイチで、今日のこの投稿はイケてないな・・・誠に申し訳ございません。また、明日・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です