第2陣が到着!本日より各企業でインターン開始!


2017年6月11日(日)

 

第2陣が無事に来日!!

 

インドの北部で標高の高いIITマンディ校は他のIITよりも夏休の期間が約1か月ズレています。6月上旬に試験が終了し、本日よりインターンがスタートします。

 

※左がハーシット、右がマンジャッシュです。

 

東日印刷は、昨年も5月から1名と6月から1名という時間差で学生を受け入れました。これにはいくつかの理由があります。同時に2名がいいか?時間差が良いかは学生が加わるプロジェクトの内容にもよると思います。

 

これまで約3週間1人で作業をしてきたヒムも今日からは2人ということで、2人で作業をすることはヒムも我々も心強いことでしょう。昨年も2人そろってからの急速なスピード感は凄かったです。

 

第1陣が来日した際は会社の野球の試合で出迎えに行けなかったのですが、今日は家族総出で品川駅までお迎えに・・・

 

私の車(ワンボックスカー)大人5人+子供2人と大量のスーツケース・・・無理やり乗せて、ホテルへ・・・。ハーシットはベジタリアンなので大量の荷物です。中身はやはりMaggi(インスタントヌードル)でしょうか?

 

IITマンディからはバスで10時間かけてデリー入りし、そこから飛行機・・・相当疲れている模様。Are you tired? と質問したら、初めて・・・Yes!!と帰ってきました。そりゃ若いとは言え疲れていることでしょう。1日ゆっくり休んで・・・ということで我々の出迎えも軽く済ませました。

 

ちなみに今年のPIITsで利用しているメインの宿舎は・・・なかなか凄いです。少しお見せしちゃいます。

 

 

今日からまた新たな展開がうまれることでしょう。こちらでも随時紹介していきますので、お楽しみに・・・!

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です