IIT生とともにゆりかもめに乗ってお台場へ・・・向かうは日本科学未来館


日本科学未来館へ行く 〜後編〜

 

新橋駅からゆりかもめに乗ります。今日はちょっと、我が家のチビの話が多いです。

この日、私は、2人の息子(5歳と2歳)を連れて行きました。まあ、昨年に続き恒例のIIT生イベントは全て参加です。長男は誰とでもすぐに意気投合します。しかし、次男はここ最近、ある事件があってIIT生に対して若干ビビッてました。何故かって・・・

 

※誰にでも懐く長男

※ハイタッチを試みる次男

※次男のこの表情…何故か??

 

実は、1か月ほど前、長男が通うテニススクールを見学の際に、次男は機嫌が悪くママを叩いていたそうです。それをたまたま見ていた外国人の髭のオジサンが「ダメだぞ〜」みたいな感じで睨んできたそうです。こんな感じでしょうか?

こんなおじさんが睨んできたら、二歳の子もたまったもんじゃないですよね。それ以来、髭のオジサンが怖いようです。特に外国人・・・。

 

昨年のラブゴパが友達である次男ですが、いきなり10人近くのインド学生に囲まれ、一気にアウェー感が漂ってしまったようです。船の科学館の駅から徒歩で向かう際も私から離れようとしません。IITの学生にはちょっと機嫌が悪すぎて悪いことしました・・・。まあ、次回までには何とかします・・・。

※この集団は一見、何だか分からない集団ですよね・・・

未来館に入館後は自由行動といった感じで、特に混雑している感じもなく子供らも遊べたようです。

※これは何だか分かりませんすいません。

※日本で一番IITの知り合いがいる子供

※人間を避けて進むロボット

※ホント、こういうの絵になる・・・

※この余裕の表情・・・。でもひらがなが苦手です。

最後に、ドームシアターで、3Dムービーを見て閉館・・・。外で、日本滞在が4年になるインドファミリーと遭遇。インド人はとにかくフレンドリーです。

※Why Japan?みたいな会話してました。

ということで、いよいよ、これから今年が第1回目開催となる花火大会「スターアイランド」の会場へ向かいます。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です