1stウイークが無事に終了、このあたりで本場に近いカレーのお店がオススメです!


これまで9連覇してきた印刷会社の野球大会でV10を逃し、少し悔しいIwamotoです。V10で栄光の巨人軍を超えることはできませんでした。

 

まずは最初の一週間が終了

 

今年は、インターンでのプロジェクトに向けてある程度、準備をしてきたつもりなので、順調なのか、どうなのかといえば・・・??? しかし、今年も改めてインド工科大学(IIT)の学生の力を再認識しているところです。

 

そして、毎年150万人以上受験する学生の中の1,000人という、コンピュータサイエンスの学生ということで、去年のラブ、ゴパと今年のヒムを見てみても、三者三様で全くタイプが違う学生のように感じます。『理系(IT)の学生』と一括りにはできません。幅が広いです。IIT卒エンジニアが全世界で活躍している理由が何となく分かります。

 

よく街にある、アジアンレストランみたいな・・・カレーショップ

 

昨年同様、今年も第1週の金曜日に門前仲町駅の近くにあるアジアンレストランへランチへ・・・。私も行く予定だったのですが、打ち合わせが長引き残念ながら行けず・・・

 

※日本人向けの味ですよね・・・

私が3月にインド出張した際には、日々、カレーでした。正直言うと、上記の写真のような日本のお店のカレーは完全に日本人の好みにカスタマイズされてると思います。本場のものは、スパイスも様々・・・定番のパクチーの量もなかなか・・・。しかし、ヒムも若干の味の違いはあるでしょうが、こういった料理を久々に口にできて良かったことでしょう。

※ヒムは高身長で腕も長いので、自撮り棒いらず・・・

※同じ事務所で仕事しているWEBチームのメンバーも普段では見られない??この笑顔

ヒムの一週間のランチは、まだ、TRYできていない部分が強く見られたので、「You should try to eat ラーメン next week.」と言っておきました。ヒムもOKと・・・。

そして、昨年のラブ、ゴパもそうでしたが、毎週の土日の休暇でIIT生が、どんどん、日本に慣れ親しんでいくのです。そして、仕事もはかどるようになるのです。

私も野球部活動などひと段落したところで、来週末から、学生と週末に遊びにいきたいと思います。すでに、我が家の悪童2人(5歳と2歳)は「ヒマンシュー」を連呼しています。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です