デリーのおすすめ観光スポット5選 〜みなみ編⑦〜

2017/05/12 学生に聞いてみた

みなさんインドに行かれる際には、やはり首都のデリーから出入国される方も多いと思います。
移動の都合上デリーで過ごす日程がある、帰国前にお土産はデリーで買いたい…そんな人向けにデリーの観光&お土産スポットを私なりに5ヶ所、選んでみました♫

 

ラールキラー

レッドフォートとも呼ばれるラールキラーは世界遺産にも登録されています。ぶっちゃけタージマハルの近くに位置するアグラ城と似ているので、アグラ城に行かれた方は行く必要ないかもしれません笑

 

ハウスカース

デリーの若者や外国人観光客に人気のオシャレスポットです。ご飯もお土産も探してみると素敵なものが見つかるかもしれません、私は奥まで踏み込み過ぎて下町みたいなところまで通ってしまいました笑

 

ディリーハート

デリーでのお土産といったらメトロ駅からも近い‼︎ディリーハートではないでしょうか。インド全国、各州からお土産や食べ物屋さんが集まり入るだけでワクワクします、購入の際は交渉をお忘れなく

※鉄板のディリーハート

※何でもあります

 

 

ロータステンプル

ロータスとは蓮の意味です、蓮の形をした建物に入ると自分の宗教関係なく静かに祈りを捧げている…人もいます‼︎一応、寺院ということで入場料無料とあって国籍問わず観光客が多く集まっていました。

※入り口までの道がタージマハルと似ています

国立博物館

入場料Rs650つまり1,100円くらいなのでお高めですが、日本語で聞ける音声ガイド付きなので有意義かもしれません。仏像や昔の絵、歴史あるものがたくさん。目が見えない方も楽しめるよう、展示表記もあり、展示物に触れられるタッチコーナーが印象的でした。しかし私が1番見たかった民族衣装展示コーナーが改装中で見れなかったのはショックでした…

※写真撮影も可能な国立博物館

他にもコンノートプレース、デリー門、クトゥブミナール等、混んでいたり、入場料が高かったり、嘘の道案内標識がたっていたりしますが、インド人が道を教えてくれたり、オートリクシャーのおっちゃんが面白かったりと、歩いてみると発見はあるはずです。
デリーを訪れる際には参考にどうぞ♫

 

※デリーは大きなショッピングセンターがたくさんあります

 

※地下鉄の大きな駅はいつも混雑

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。