インドのお土産って・・・?インドに行ったらお土産は何がいいのだろうか? -家族編-


先月、インド出張に行ったわけですが、最後の最後の日まで、お土産を買うタイミングがないほどハードスケジュールだったわけですが・・・

 

1週間、各地を訪問している間も、お土産は何がいいのか???と考えてはいました。リゾート地の土産なら、チョコレートとか食べ物もいろいろあると思いますが、出張前に職場では、食べ物以外で・・・という声も多々ありました。

 

実は、昨年のインターン生、ラブ&ゴパールは来日の際、お土産をくれました。

 

ラブ土産(宝石箱のようなもの)

ゴパール土産(ガネージャ)

 

これはなかなかNiceだったので、これを参考に・・・

食べ物以外だと、量が課題になるな~と思いながら・・・

 

結婚していらい2日間以上家を空けたことがなかったのですが、一気に9日間と記録を大更新・・・。家族には何を買おうか・・・

 

世界各国のスターバックスマグカップ

 

妻が好きなスターバックス・・・リクエストもあったのでスターバックスのマグカップ(インド仕様)。

※インド門とクリケットが描かれています

 

最後まで悩んだのが子供のお土産です。飛行機に乗る寸前まで買わなくて良いという判断だったのですが、最後の最後に、店の外に象のぬいぐるみが飾ってありました。

 

やっぱり象に寄っていく・・・?

 

ワンパクな男2人なのですが、なぜ、クレーンゲームなどのぬいぐるみが多い我が家・・・。オートリクシャーのおもちゃもあったのですが、2歳の次男はあっという間に壊すこと間違いなし・・・。ならば、この象でいいか・・・。兄弟、色違いで・・・。

 

20センチくらいの大きさです

あとは、日頃、お土産を頂く、義妹が間違いなく喜ぶ!と言われたガネージャ!!鉄板級!!まだ渡してない。

※木彫りです、ちなみに義父にも・・・

妻と、私の母親にちょっとした布系・・・を数点と、インドらしい服・・・

※デリーハートでシルクだ!と言ってました・・・

※デリーハートで値切りました!

ご近所様に、お菓子・・・とかはなかなか難しかったので(自分がもらったら食べないかもしれないので・・・)、子供が多いマンションなのですが、ご近所様へのお土産は申し訳ないのですが、控えめにしました。

わずか、1,2時間の土産購入時間としては、まずまず、だと思います。

次回は、インド土産 ~職場編~ です。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です