インターンシップ期間に向けて・・・ PIITs2年目の今年は遊びも???充実させなければなりません!


すでに、4月がスタートして10日が経過してしまいました。早いもので、GWもあると考えると、あと1か月でインターン生が来日します。

 

2年目の我々もインド学生とコミュニケーションをとることは心配していません。英語もろくに出来ないのに・・・この自信は凄いです。

 

が、しかし・・・今年は2人の学生に何をやってもらうか・・・すでに明確に決まっています。昨年は、「出来るんじゃないの〜?」みたいなノリでインターンをスタートし、見事にやってくれたのですが、今年も同様でいいかというと、人間、やはりもう少し上を目指したくなるものです。

 

今年は、システムの仕様決めなど、早い段階からスタートして、学生が来日したら、すぐに構築に入れるくらいのイメージで・・・。何を作るかって?それはここでは教えることは出来ませんので、是非、一度、見学にでも来ていただければ!と思います。

 

というわけで、今週から、週1回の定例ミーティングを開始することにしました。メンバーは昨年とほぼ同様の5人体制・・・。

 

仕事もそうですが、遊びも・・・少し考えておかないと・・・

これ、東日印刷㈱にインターンに来る人だけでなく、全員対象ですから、もし、この日本語ブログを翻訳して内容が分かるようでしたら、良く、読んでおくように・・・?IIT生の皆さん。

 

昨年のイベント(遊び)

・上野動物園からの居酒屋(つぼ八)。アルコールは飲んでません。

・日光江戸村(忍者が見たい)

・スカイツリーからの浅草

・富士山麓

小さいものだと、

・東京ドームで野球観戦 ・同業者とのボーリング大会 ・グループ会社のパーティーなど・・・。

 

今年は実現したい!国内の大学生との交流イベント!

 

今、色々と検討しているのですが・・・。なんとかPIITsのアピールのためにも、そして、IITs生を新幹線に乗せる!という思いで・・・なんとか実現したい。御協力していただける企業様、サイトの問合せフォームよりご一報いただければと思います。

 

インターン生が来るまで1か月ということは、9月入社の2人のビザの準備やらしてるのかな〜katsumeishi君・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です