『PIITs』インド出張⑫ 〜毎日新聞社・ニューデリー支局の方との出会いもありました!〜


3月25日(土)

 

毎日新聞社ニューデリー支局・金子さんとの出会い

 

タージマハル→マトゥラーとフルコースの観光のシメは・・・

毎日新聞社ニューデリー支局の金子さんとの懇親会です。出張序盤に、日本からLINEが来て、ニューデリー支局ありますよ〜寄ってみたらどうですか〜。みたいな・・・かなりハードな日程でしたが、それを実現し、更にハードにしてしまうのが、私らしい・・・

 

そもそもニューデリー支局があることすら認識してませんでしたので、金子さんとの面識も当然ありません。とにかく、Facebookのメッセンジャーで繋がって、マトゥラーを出るくらいに連絡をして、20時にコンノートプレイスのスタバで・・・という雑な感じでしたが、金子さんの神対応もあって、出会いが実現。ちょっと良さげなレストランに行きました。

 

なんと、金子さんは大学時代にヒンドゥー語を専攻という珍しい?方で、パリクとも英語でなくヒンドゥー語で話せるという強者です。もうすぐ3年になるそうですが、一生帰らなくてもいい・・・と言ってました。実は奥様もジャーナリストで、一緒に暮らしているそうです(現在、出産間近で一時帰国中)。

 

※お店の前で記念撮影!本物の記者にインドネタをお願いしておきました。

 

明日、ラスト半日あるので、おすすめスポットを聞いておきました。土産なら「デリーハート」だ!とのこと。我々のホテルを教えたところ・・・「結構、攻めてますよね〜。出張でその辺りのホテルに泊まっている人は聞いたことがない!」と言ってました。今回のリアルインドを体験するという意味では、インド滞在の方に認められたということで、ちょっと満足です。最後のホテルは、冷蔵庫無し・・・エアコンもほとんど効かない・・・といった感じでした・・・。

 

ちなみに今回利用したホテルは以下の4つ

 

IBIS NEW Delhi Aerocity (1泊)

Casa de Bengaluru (2泊)

Sahil Palace (2泊)

YWCA International Guest House (2泊)

最後のホテルです。なかなか攻めてますよね。

 

HPの写真では分かりづらいかと思いますが、最初の1泊目は、私がリクエストしました。ある程度、免疫つけてから・・・といった理由で・・・。うまい具合に、2か所目、3か所目と攻めていってます。これも良い経験です。

 

いよいよ、出張も残り1日・・・。次回はニューデリー市内にはデリーハートというお土産を買うには最適な場所があります。しかし、タクシーが向かった先は・・・。

 

つづく

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です