『PIITs』インド出張編⑤ ~いよいよインド工科大学ロパール校に向けて出発~


3月22日(水)

いよいよインド工科大学ロパール校へ向けて出発

 

いよいよ、今日から3日間この旅のメインともなる、インド工科大学ロパール校へ訪問します。

 

バンガロールのホテルとはサヨナラですが。朝は牛が散歩タイムのようです。いろいろなところに牛が出現していました。

 

出発前夜に、学長が22日の夕方に若干の時間を採っていただけるということで、朝イチの飛行機でバンガロールからチャンディーガル空港へ・・・。

何度も言いますが、インドは地図で見ると伊豆半島のように見えますが、大きさはとにかく大きいです。今日のフライトも3時間・・・。

その後、タクシーに乗ること1時間、海外経験の少ない我々にとっては、ここからがリアル・インドという風景が徐々に出てきます。

ひとまず、ホテルに到着しました。このあたりでは最も良いホテルだということです。

 

インドで3軒目のホテルはここだ!

※こんな路地を入ると

※こんなホテルが出てきます

※ロビーはこんな感じです

 

インドに来て3つ目のホテルです。リアル・インドの度合いが増してきているのが伝わるでしょうか。

空港からホテルまでの見積もりは1時間強です。いくつかの動画は帰国後にアップしますので、後日、そちらでもご覧ください。

 

いよいよ学長への御挨拶、インターン生との出会い、内定学生との再会へつづく

 

【K.Iwamoto】

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です