スピーキングテストの結果速報!!


2月1日よりレアジョブ英会話のビジネス英会話コースの受講を開始した東日印刷㈱の6名。1月末に受けたスピーキングテストの結果がようやくあがってきました。

 

6名の平日の受講率はなんと100%。インド工科大学卒の新入社員が入ってくることもあり、モチベーションの高さが伺えます。ほとんどの人が中学や高校以来で英語を勉強しているという人ばかりです。

 

レアジョブ英会話のスピーキングテストは①伝える力、②発音、③文章構成、④文法、⑤理解する力、⑥流暢さの6つの項目で祭典されています。スコアの満点は300点です。

 

で、ズバリ結果はこんな感じです。

    

 

少し見えづらいかもしれませんが、最高は112点、最低は55点。Levelは、5=1人、4=2人、3=3人という結果になりました。300点満点なので、最高の112点も100点満点換算すれば、約37点ということになりました。

 

みな赤点、落第レベルです。

まあ、伸びシロはあるってことにしておきましょう。

 

来月インドに行くであろう2人はもっと頑張らないといけませんね。

 

まずは次回、3か月後のスピーキングテストを目指して頑張っていきましょう。優秀なレアジョブ英会話講師陣がどこまでこの6人の隠れた才能を引き出すことができるのか・・・。ご期待ください。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です