9月に備えてオンライン英会話を受講!!


さて、今年9月にインド工科大学から2名を新入社員として迎え入れる東日印刷㈱が先日お伝えしたとおり、PIITsを応援してくれているレアジョブ英会話のビジネス英会話コースを受講します。今回選ばれたのはこの6名です。

むさ苦しい?中年男性6名です。

 

まあ、あの渡辺謙さんも43歳の時(ラストサムライ)に英語を始めたらしいです。俺たちもまだまだイケると鼻息が荒いです。

 

【Iさん(43歳・総合企画室)】=オンライン英会話経験10ヶ月

英語は高校受験以来勉強していないと胸を張る。そもそもこのインド工科大学の波は彼が作ったと言っても過言ではない??既に7,000分のオンライン英会話を受講してきたが、リスニングがからっきしダメなのと、単語を覚えるのが年齢的に厳しい。Win98といったところか・・・

【Dさん(38歳・システム技術室)】=オンライン英会話経験1ヶ月

PIITsサイトでも登場(⇒⇒ここです⇒⇒)するのですが、昨年のインターンシップで、東日印刷㈱はウェブスケジューラーを構築しましたが、彼無しでは無理な話でした。今後も彼の力は必要で、今回の英会話受講で最も英会話をモノにしてほしい1人でもあります。

【Sさん(44歳・人事部)】=経験なし

東日印刷は約65年の歴史の中で外国人を採用したことがなく、今回初の外国人採用で、初めてづくし(それもインド!!)。9月までにどんなことを準備しなければならないのか?就労ビザの取り方は?ビザの更新って1日でも遅れたらアウトなんだとか・・・。だが、今回の波が今後の新規ビジネスの礎になれれば・・・。大いに期待!

【Tさん(40歳・総務部)】=経験なし

学生時代、2ヶ月ほどアメリカにホームステイしていた経験がある。現段階でも耳は◎、口は×といった感じで、この半年で化ける可能性は十分だ。日頃は総務部で活躍中も、インド学生たちとインターン中に最もエンジョイした1人。新たなビジネスに繫げるべく、今回の受講に立候補しました。

【Kさん(42歳・WEB推進チーム)】=経験なし

そもそも名前が外国人のようなKさん、風貌も外国人かも・・・。酔っ払えば、英語もペラペラかもしれない???なんてことはないか・・・。9月にインドから来る若者と共に働くことになるだろうWEBチームから・・・。WEBチームが東日印刷㈱の未来を変えるのかもしれない・・・。

【Oさん(35歳・WEB推進チーム)】=経験なし

かつてはバーテンダーをやっていたようで、実はバーカウンター越しに、外国人女性とはよく話をしていたらしい。WEBチームでは様々なプログラム等、私には理解不能な横文字を使いこなしており、英語もプログラム言語も大して変わらない??ちなみに・・・このWEBチームの2人は苗字も名前も同じイニシャルで困りました。

 

さて、この6名が2月よりレアジョブ英会話のビジネス英会話コース(1日25分)を受講していきます。では、どんな社内での環境でやっているのかを次回紹介したいと思います。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です