日本でインターンを経験した学生の声を御紹介


昨年5月〜8月にインターンで来日したインド工科大学の学生は6名。その6名がインターン終了後のインタビューで様々な感想を述べています。

⇒⇒⇒InternSpeakページはこちら⇒⇒⇒

実はウェブスタッフのインドの現地サイトがあるのをお伝えしておりませんでした。

PIITs第1号の6名の貴重な意見は、下級生にも伝わっているようで、今年の日本でのインターンを希望している学生は、インド工科大学のある3校ですでに50人を軽く超えているのです。

あとは国内企業の皆様が新たな試みに1歩踏み出していただけることを切に願っております。

ここに出ている6人のうち4人が今年の秋に日本で就職するって・・・ある意味凄いですよね。インターンを経験して1〜2割の学生が、日本で就職してもらうことが目標と考えていましたが、確率で言えば3分の2ですから・・・。

インターンで受け入れていただいた企業様、正規採用を実現していただいた企業様が、これから益々の発展とインド工科大学のエンジニアを採用したことでどのような成果を生み出していただけるか?引き続き私たちはサポートをしっかりとさせていただきます。

早ければ、次の更新で、PIITsの新たな展開もご紹介できそうなので、お楽しみに‼といったところで今日は、WSの現地(インド)サイトのご紹介でした。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です