~レアジョブ英会話~ 4回目のスピーキングテスト結果が出ました!


2017年12月7日(木)

 

今日は何となく、スッキリしているIwamotoです。労力の使い方って本当はこうじゃいけないのだろが・・・。ひとまず・・・。と思ったら新たな難題が・・・・。まあ、嬉しい悲鳴か・・・。

 

さて、今日はレアジョブ英会話です。3カ月に1度のスピーキングテストの結果が出ました。そろそろ行き詰まりを感じていますが、昨日の投稿じゃないですが、ここをブレークしたいですね~。ちなみに私のスコアは300点満点の117点からー2点の115点でした。

少しフォーマットが変わったバージョンも加わりました。

 

 

前回との比較です。評価は以下の6つです。左が2017年8月、右が11月です。

  1. ①伝える力
  2. ②発音
  3. ③文章構成
  4. ④文法
  5. ⑤理解する力
  6. ⑥流暢さ

 

【Aさん」(受講率75%=私)Level5→Level5

①⤴ ②⤵ ③⤵

④→ ⑤⤵ ⑥→

 

残念ながらマイナス2点です。おおよそ同じです。まあ、日頃テキストを使ってレッスンを受けていてもレベル5→6の壁はあるような気がします。老体に鞭を打ってbrainを鍛えます。過去のページを見てわかるように私がAさん。さてBさんは

 

【Bさん】(受講率72%)Level4→Level4

テスト中に猫がキーボードに乗って暴れだしたそうです。

①⤴ ②⤵ ③→

④⤵ ⑤⤴ ⑥⤴

 

Bさんは徐々に力をつけてきているようです。

 

【Cさん】(受講率73%)Level4→Level4

①⤴ ②→ ③⤴

④⤵ ⑤⤴ ⑥⤵

 

皆、一進一退のようです。

 

【Dさん】(受講率78%)-1点のDさんは若干怒り気味でした。

①→ ②⤵ ③⤵

④→ ⑤⤵ ⑥⤴

 

Dさんは怒り気味ですが、日々、ラヴゴパと一緒に打ち合わせ等をしているので、外から見ると、かなり英語のスキルは上がってきているように思いますので、安心してくださいね。

 

さて、ラヴゴパさんは日本の正月を初めて体験することになると思います。元旦は我が家に招いて盛大に?おせちや雑煮を食べさせてあげようと思っています。まさに異文化交流ですね。

 

レアジョブロゴ

 

【K.Iwamoto】

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です