インド大使館に行ってきました!


2017年11月29日(水)

 

今日は、「いい肉の日」です・・・。そして、K勝さん、IITから今年に日本企業に就職したKティークさん、そして、長男のお友達N君の誕生日だそうです。3人も同じ誕生日がいるとは・・・。

 

そして、今日、ラヴゴパは健康診断を受けました。インフルエンザの予防接種もしたようです。そもそも彼らは自分の平熱もあまり意識していないような話でした。

 

採血に緊張?のラヴ

そして、今日は午後からインド大使館に行ってきました。インド市場への進出といったテーマのセミナーでした。インド市場に進出するのかって?それは???ですが、インド大使館に入ることもそうそうないと思ったので、4人で行ってきました。英語でのセミナーだったので日本語同時通訳というものを初めて体験しました。

ちなみに、インド大使館は九段下から武道館方面に坂を上っていくとあります。桜の季節でないのが残念ですが、2人には、春にはここが桜を見える絶好の場所だ!と伝えました。桜は咲いてませんが、とりあえず写真撮りまくり・・・

インド大使館は様々なイベントでも入館することが出来るようなので、また次回、連れてきてあげようと思います。目の前が靖国神社だったので、帰りにちょっと寄ってみました。日本人が二人いながら、全く説明できなくて情けない限りです。ニュースだと、靖国参拝がどうの・・・って感じなので、個人的にはあまり良いイメージというか、これまで何となく避けてきたような気がします。私も初めてだったの軽く神社の写真を撮ってきました。

 

いつも書きますが、彼らがいるおかげで、こっちが改めて知ることや調べてみて発見することが多々あります。今日も初の靖国見学という初のことでしたので・・・。

 

そして、彼らは12月中旬に1泊2日で旅行に行くようです。福利厚生施設や補助について少し教えてあげようと思います。結構、活用するとお得ななので・・・

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です