インド工科大学インターンシップ!来年で3シーズン目に突入します!


2017年11月21日(火)

 

最近は、毎晩、子供とバトルをしてうるので、ドラマというものをほとんど見てませんでしたが、今クールに関しては、日曜夜の「陸王」だけは見させてもらっています。日曜劇場の池井戸シリーズは間違いないですが、今回は、自分に身を置き換えて、いつも間違いない!と思いながら見ているIwamotoです。

 

さて、我が社も来期に向けて少しずつ進みはじめています。新たな事業展開に向けて・・・。PIITsによるインド工科大生のインターン受け入れの申し込みは既にスタートしております。超優秀なITエンジニアを獲得するには今がチャンスであります。

 

さて、陸王の話になりますが・・・名言集が全て自分にあてはまる気がしてなりません。

  • 「リスクのないところに成長はないんだ」
  • 「ビジネスというのは、ひとりでやるもんじゃないんだな。理解してくれる協力者がいて、技術があって情熱がある・・・。
  • 金儲けだけじゃなくてさ、その人が気に入ったら、その人のために何かをしてやる。喜んでもらうために、何かをする。
  • お前が納得できる状況は、お前の力で引き寄せるしかない。
  • 人だよ。絶対に代わりが無いのは、モノじゃない。人なんだ。

 

ほんの一部ですが、熱すぎますね・・・。そして、タイムリーすぎる。まるで、このドラマが私のために作られているのでは?と錯覚してしまうほど・・・。錯覚はさすがにしませんけど・・・。非常に心強く、後押ししてもらえるドラマです・・・。って、このドラマがなくても突き進むことに変わりはないのですけどね・・・。

 

まだまだ、猛ダッシュで走るつづけなければなりませんね。鬼(チャンス)を逃がすわけにはいかないですからね・・・。今日もBBQの写真ですいません。うちのチームには良いカメラマンがいるので・・・ついつい・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です