入社から2カ月!バーベキューで家族ぐるみのコミュニケーションUP!


2017年11月20日(月)

 

毎週日曜日の夜は「陸王」を見ながら、一言・・・一セリフをうなずきながら聞いているIwamotoです。この話は明日にしようと思います。もう完全に年末モードに突入してきました。ヒートテックが手放せない季節です。

 

さて、昨日は、ラヴゴパが入社してから計画していたものの、なかなか実現しなかった、チーム全員でのバーベキュー大会です。もちろん家族も可能な限り参加ということで。土曜日にコストコに買い出しに行き、前日にO奥様(今回のMVP)の下ごしらえも抜群で、当日は、焼きまくり、食べまくり、飲みまくり・・・。Oさんは観覧車の前で寝てしまったそうな・・・

 

といったわけで、1回目なので、なにかと不手際もあったと思いますが、全員参加でやることに意味があるのかな~ということで、楽しい1日となりました。定期的に開催したいと思います。次回から参加希望の方は是非、お越しください。そして、来夏には保養所を使って、南伊豆に行くというプランも出来上がりつつあります。

焼き場にチャレンジ!

この寒さに豚汁大ヒット!

 

ラブゴパとキッズ達

奥様方も奮闘中!右は酔っぱらい!

 

また、堅苦しいことを書きますが、会社で初といって良い新規事業に向けた取り組み・・・。小さいチームであればあるほど、良し悪しが出やすい。最近流行りの「私失敗しません・・・」的なフリーランスはそういったものに、とらわれず自分のペースで仕事ができるという利点なのかもしれないけど、昭和生まれの我々は、意見をぶつけ合って、言いたいこと言って・・・。そして最後は・・・。そんなんで良いのかな~と思っています。

 

最後は観覧者で締め!

子供達とラブゴパで乗りました!

 

バーベキューって、怖いもので、昨日、1日で色々なものが見えた感じもして・・・。これもまた仕事にチームのためになるよう努めていきます。職場のバーベキュー・・・オススメです。安心パックみたいな食材込みのプランではなく、ある程度、自分たちで用意して・・・っていうプランがオススメです。

 

日曜劇場ドラマ『陸王』より名言集を・・・明日と書きましたが、我慢できず・・・すいません。毎日1個ずつ掲載していきます。

by宮沢社長

「将来のこと考えたら...、古いものを守るために、古いことばかりやってちゃダメなじゃないかと思うんだよ。」

 

毎週、自分の置かれている状況に照らし合わせ、感動しながら見ています。明日の名言は・・・。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です