インド工科大学の全て・・・!


2017年11月13日(月)

 

昨日のテストは・・・。まあ、合格かな・・・と自己採点し満足しているIwamotoです。この1,2週間は、これまでにない荒波・逆風といった感じですが、何とかこれをクリアせねば・・・。正直、スピードダウンしていたら、我々は凄いスピードで置いていかれてしまう、そんな、一瞬の判断が必要な時だ・・・。

 

さて、現在、インド工科大学は23校あることは以前にお伝えしました。各校にはその校章といって良いのですが、マークがあります。※Wikipediaより。

その校章(マーク)を見てみましょう。まず、最初にやはりラヴゴパのロパール校とマンディ校です。

 

ロパール校

マンディ校

 

23校のうち19校の校章(マーク)はあったのですが、残り4校はWikiにもありませんでした。そのうち更新されるとは思いますが、今回は深追いしてませんのでご了承ください。

 

ではその他の17校を御紹介しましょう。

 

カラグプル

ボンベイ

カンプール

 

マドラス

デリー

グワーハーティー

 

ルールキー

ブバネーシュワル

ガンディーナガル

 

ハイデラバード

ジョードプール

パトナー

 

インドール

ヴァラナシ

ダンバード

 

ビラーイー

ゴア

 

ハイデラバード校は日本(JICA)が協力していることもあり、日の丸らしい赤丸が入ってますね・・・。

とりあえず、簡単に調べられたのは以上になります。もう一度、地図で振り返りましょう。

 

 

本日から、来年のインターンシップに向けた打ち合わせが開始しています。来年はどこのIITの学生が来てくれることになるのか?今から楽しみです。来週の人事系の会議にあげて、3年連続の実現に向けて進めていきたい。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です