PIITsを活用して、新たな取り組みが始まったもようです!==デジそる by TONICHI==


2017年11月10日(金)

 

ディープインパクトとはまさにこのことか??今週は激動の1週間を過ごしたと大袈裟に語るIwamotoです。山あり谷ありスピンあり・・・。今日は、ある講演会に参加してきました。サンデーモーニングでおなじみの寺島実郎さんの話です。「世界の潮流と日本の選択肢」というタイトルです。何度かこの講演会に参加していますが、今日は私のための講演だったかのように思いました。これも含めてタイムリー過ぎる1週間が終了。あまりの激しさでしたが、日曜の知財検定3級は大丈夫かな~と思いながらもサッカーのブラジル戦を見る私です。

 

さて、PIITs受け入れ第1号の東日印刷㈱ですが、9月にラヴゴパが入社。先月のパーティーでIT事業進出宣言!そして、ついに、彼らの所属する部署の新たなページが完成しました。

 

デジタルソリューショングループ=デジそる!

皆様、どうぞご覧ください。

 

新たなサービスが本格的にスタートします。

 

実は講演会の後、お世話になった方とかなり長い時間、相談にのっていただきました。1つどころではないですが、言えることは、ラヴゴパをただの優秀なエンジニアで終わらせてはいけないんだな。と改めて思いました。彼らの可能性はエンジニアでは留まらないでしょう。インドーTONICHIのホットラインが数年後には確立されることを決め込んで、ラストスパート(勉強)に向かいたいと思います。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です