毎日新聞社の見学に行ってきました!


2017年10月17日(火)

 

色々な話があちらこちらから頂戴いたしまして、非常に楽しい日々を送っております。気合入れてやり遂げようじゃないか!といったところでしょうか?こんばんは、Iwamotoです。本日は、俗に言う飲み会ってやつでしたが、有意義な時間でした。色々と繋げて活かしていきたいですね。

 

さて、今日は午後からグループ会社である毎日新聞社の見学に行ってきました。インド工科大学を卒業し東日印刷㈱に入社したラブゴパですが、毎日新聞社がどのような会社なのかは具体的には理解出来てないはず・・・。グループ関連会社の数は約80社・・・。非常にBig・・・。まずは、正面玄関で記念撮影・・・。

 

今年度に入社した3名を中心に記念撮影!

 

紹介ビデオと概要説明等を聞きました。

 

 

毎日新聞社から皇居側はいつ見ても良い眺めです!

その後、編集現場やデジタル部門の部署等、全体的に案内をしていただきました。彼らが今後、毎日グループの一員として働くうえでは、デジタル部門との関わりが強くなっていくのかな?といった話も少してきました。

この見学も、彼らが日本で働くためには、日本の文化もそうですが、企業文化も体験してもらい、彼らの活躍できる道、選択肢を広げていってもらえればと考えています。

今日の見学が更なる彼らのモチベーションアップに繋がっていけば・・・といったところでしょうか?帰り際に、同ビルにある、彼らの同級生が入社したメディアドゥさんにもお邪魔し、アンちゃんに会ってきました。

ラブゴパには大いに活躍してもらって、あんな立派で最先端なオフィスを構えられるようになりたいと思うのは私だけではないはずです。

また、明日から頑張りましょう。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です