空撮!カレーショップ!辞書型の金庫!


2017年9月27日(水)

 

毎朝、上野駅か東京駅で「リポビタンBIZ」を飲んでるIwamotoです。最近、節約も込めて、飲まない日もあるのですが、そうすると夕方頃にかなりバテてきます。今日もそんな水曜日でした。今日はまとまりのない投稿をします。

 

さて、10月に会社のあるパーティーがあるのですが、そこでグループの紹介動画を作ろうということになり、さすが、新聞社・・・ヘリを飛ばしてしまうわけです。ヘリにも名前がついています。昨日のヘリは何だろう・・・「シャイアン」という名前のヘリがあったはずだが、これは「シャイアン」か・・・??

 

4階のテラスに出て社旗を広げてみんなで手を振りました。良い動画が撮れたかはお楽しみです。もちろんラヴゴパもこの中にいますよ!

 

そして今日はみんなでカレーショップにいきました。

 

 

若干、ラヴが元気ないのは、昨日、食堂のカードを失くしたようです。彼らも新人ですから・・・。少しショックだったようです。気にしなくていいんだよ!ってうまい英語ないんですかね?no problem しか出てきません。

あと、都合の良い時にどうぞ~。みたいなこの都合の良い時にって英語は???

 

そして、また話は変わります。金曜日にツーリズムEXPOに行ったのはお伝えしましたが、インド政府観光協会で辞書の形の小さな金庫の粗品をもらいました。それを家に持って帰ったのですが、我が家のわんぱくキッズは取り合うわけです、当たり前ですが・・・。仕方なくゴパに頼んでもう1個もらって今日、次男にあげました。

こんな粗品です。辞書型の金庫。

兄弟で取り合いです・・・

下のチビもGetして自慢げ・・・

 

最後は全く関係のない話でしたね。すいません。まったく、まとまりのない投稿ですいません。何と明日は、受講しているレアジョブ英会話様より「Why English」ということで取材があります。その模様をお伝えします。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です