新規事業に乗り出すにあたって・・・


2017年9月11日(月)

 

夏のせいか、日々、ボーッとしている感じ・・・。年齢のせいかもしれないが・・・。そんな感じのIwamotoです。ただ、寝るのが遅いだけなのかもしれません。

 

インド工科大学(IIT)を卒業したITエンジニアが2人入社したわけですが、彼らも早くプロジェクトを・・・と思っているかもしれませんが、日本での新たな生活はそれはそれは気付かないうちにストレスがかかっているはずです。私はそんなに急がなくてよいよ!とは言っています。期限のあるインターンとは違うわけですから・・・。しっかり環境に慣れることも大切です。

 

先週末からは少しずつですが、昨年、彼らが構築したアプリに手を入れてもらっています。さすがですが、あっという間に作業は進みます。

 

さて、私の勝手な思い込みですが、新規事業に乗り出し、IT業界に殴り込み‼というわけですが、私がプログラミングスキルを学ぶわけではないので・・・。さて、何が必要か・・・。ということで、こんなものにトライしてみようと早速、amazonにて購入。

知的財産管理技能検定3級・・・

まあ、3級です3級。簿記3級は簡単だったんだけどな~。何か読み物は全く脳みそが動きませんが、ここは何とか11月の試験で軽く突破しなければいけませんね。後は、年々落ちてきている体力との勝負になります。我が家のキッズは夜10時までに寝るなんてことはあり得ません。今も『コードブルー』見てます。

 

ちゃんと勉強すれば合格できるようなのでまあ、頑張ります。この勉強が新たなビジネスに役に立つかどうかはさておき、まあ、ボーッとしている頭をシャキッとさせる意味でも良いかな・・・と思います。とにかく暑いのが早く終わらないかな・・・と思います。暑いと電車の中で、本を出す気力すら出ません。

 

先週金曜日にラブゴパはある会社に取材を受けました。新聞業界、明るい話題がないので、たまには明るい話題をといったところでしょうか?記事が出ましたらまたこちらでご紹介します。

ちなみに今日、彼らの元に金融機関のキャッシュカードが届きました。少しずつ、日本での生活に慣れていっているところです。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です