避難訓練(Evacuation Training)・・・ そして、歓迎会!!


2017年9月5日(火)

 

今日から、我がチームの個人面談をスタート。チームの課題を早期解決するために Brain rotationしているIwamotoです。出川英語ですいません。うちの悪童を早く寝かそうとしていたら、日付が変わってしまい・・・oh my god!!・・・。

 

今日は、会社で避難訓練がありました。日本では関東大震災のあった9月1日に合わせて行うところが多いと思いますが、インドではどうなのでしょうか?ひょっとしたら初めての経験だったりして・・・。

 

初の避難訓練!

 

やはり初めてだったようです。これも日本で働くことで新たな日本の文化といっていいのか・・・。災害に対する準備、対策をしっかりしているということです。インク、電気等を大量に使用する会社だと説明したら、これまでにトラブルはあったのか?と聞かれました。が、もちろんございません。東日印刷の3.11はこちら・・・

 

同期3人揃い踏み、佐藤凌選手も参加・・・

 

避難訓練では自衛消防隊の訓練のお披露目を見て、また、日本の良さに触れたのではないでしょうか?

 

本日をもって新入社員研修は終了となります。明日の午前中には配属式が行われ、新たなスタートをきります。まだまだ、日本での生活のための準備時間は足りないかもしれませんが、配属される部署で(私の部署ですが・・・)フォローしていってもらいましょう。夕方からは歓迎会が行われました。印刷現場からの参加者もあり、インターンPJメンバー以外の社員との交流も少しずつ進んできているようです。写真は撮るの忘れました・・・がよくある風景なので良しとしてください。

 

明日は、お待ちかね「みなみ編」の予定です。

 

【K.Iwamoto】

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です