入社まであと1日・・・! 今日も買い物三昧です。


2017年8月31日(水)

 

今日で8月が終わりです。23時22分になってしまいました。更新が遅くてすいません。今日は夜、エジプトから一時帰国中のJICAのMさんと食事していました。MさんにはIITハイデラバード校に関して、ある方を御紹介していただいた御縁もあって、定期的に話をさせていただいております。

 

さて、今日もラブゴパの生活の準備です。今日はD橋さんも参加です。まず、リサイクルショップ巡りです。家電の中古を見たいということで・・・。個人的には、中古はあまり好きではないのですが・・・。1人暮らし用の小さいサイズならば新品も中古もあまり変わらないと思うのは私だけでしょうか?

リサイクルショップの洗濯機

冷蔵庫はこんな感じ・・・

 

  • ・リサイクルショップ集合(2手に分かれて2件)
  • ・ヨドバシカメラ(秋葉原)へ・・・結局、購入に至らず
  • ・ニトリ小岩環七店へ・・・(カーテン等購入)
  • ・ダイソー・・・やはり100円ショップでしょう

 

カーテンはやっぱりNトリですよね。手ごろなセットがあったので購入もLavちゃん、丈の少し短いのを買ってしまうハプニング・・・。レシートもあるので、後日交換可能らしい・・・。

 

その後、100円ショップに行き、何故か、握力つけるやつを買うという・・・展開・・・。

 

 

洗濯機と電子レンジはお預け・・・。

 

明日はいよいよ9月1日・・・。入社式となります。日本語で決意表明をします。楽しみです。

三日間にわたってのウェルカムシリーズですが、ここ3年で3回の引っ越しを経験している私ですが、引っ越しも大変ですが、異国の地で何も無い部屋からスタートするのってなかなかハードル高いですよね。

 

このあたりの慣れてる企業様は大丈夫かと思いますが、そうでない企業様はしっかりと人事部の人たちなりがフォローしてあげなければ厳しいところだと実感しました。3日間の移動もなかなかのものです。

【初日】足立区(自宅)→江東区(会社)→成田空港→足立区

【2日目】足立区→原木中山(船橋市・寮)→船橋市役所→原木中山→神田→秋葉原→原木中山→市川塩浜→原木中山→足立区

【3日目】足立区→江戸川区→市川→秋葉原→江戸川区→足立区

※さすがに3日目はスーパーサブD橋さんにフォローしてもらいました。ありがとうございました。しかし、ハードでしたが、なかなかこういうのも楽しいものです。

 

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です