~みなみ編⑲~ ここが好きだよインド人=2=


セルフィー大好きインド人‼︎⁇

インドに留学していたみなみが思うインド人の好きなところをお伝えするシリーズ第二弾。
海外の人はセルフィーが好きと言う話はよく聞くかもしれませんが、インドのすごいところは出会い頭のセルフィーが多いところです。

 

出会い頭のセルフィーとは‼︎⁇私がインドで考えた言葉です。

 

特に観光地で急に声をかけられ

こんにちは、はじめまして。
どこ国から来たんですか⁇
名前はなんですか⁇
セルフィーとりましょう‼︎
の急な流れです。

 

会って2時間くらいの学生達とのセルフィー

学校の友達と休み時間にセルフィー

 

特に南インドの世界遺産ハンピというところはまだ発展途上の観光地で現地の人にとってもまだ外国人は珍しい存在らしく1日に何枚も出会い頭のセルフィーを撮りました。

 

更にインド人はセルフィーに対するフォローも充実している‼︎というのも、SNSでセルフィーをアップするとそれに対するいいねが早いし多い‼︎セルフィーした写真シェアするためのアプリの普及率も高い‼︎みんなセルフィーの後はシェアイットというアプリでシェアしています。
そしてまたセルフィー技術が高い‼︎撮り方や写り方が上手なのははもちろん、みんなセルフィーしたいからスマホを持ちたがっているのではないかというくらい。

 

いろんな意味でもセルフィー大国のインドで過ごしたことで自分もセルフィーに対する抵抗感は無くなりました笑

 

寄宿舎の女の子たちとセルフィー

会って30分くらいの女の子たちとセルフィー

 

みんながみんな、という訳ではないかもしれませんが、インド人に誘われたら快くセルフィーを撮ってあげましょう♫勝手にSNSにアップされちゃうので要注意ですが笑

 

 

【学生記者について】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です