2017年 インド工科大学(IIT)インターンシップも最終日となりました!


2017年8月10日(木)

ありがとうハーシット!

 

インド人も日本人も今日が今年のインターンシップ最終日となります。そんな日本人代表のIwamotoです。

 

昨晩、私とD橋君はWhat’sappアプリで深夜まで、プロジェクトの妥協点を模索していました。Webアプリとスマホ(Android)アプリがあるのですが、ヒムがスマホ、ハーシーがWebといった感じの分担になっています。しかし、使い始めてみるとスマホアプリも修正、機能追加したい部分が出てきます。しかし、ハーシーがメインでやってきた名刺アプリも全社員が使えるため、しっかりとした形で終えたい・・・

 

優先順位はどれなんだ・・・

 

この議論が重要です。見た目のところは、我がDS(デジタルソリューショングループ)が解決できると力強い言葉でしたので、機能のところを重視して、ハーシーにはManyTaskを与えました。最終日ですが・・・。出来れば、Androidに検索機能は欲しいのです・・・。ちょっと時間的に厳しいか・・・。

 

なんて言っている間にランチタイムしかし、ManyTaskを順調に消化していっているようです。この土壇場の集中力を日本の企業の皆様にも見てもらいたいものです。今日は最後に我々もドライカレーをたべました。

 

ドライカレーを作っていただいた食堂のチーフと

食堂の売店のおばちゃんと

 

 

最後はやっぱりお好み焼きです。今年の二人はお好み焼がお気に入りのようです。そして、最後に記念撮影!

 

私以外ほとんど酔っ払いです。

ハーシーは日本の笑いのツボを押さえてるとK勝君が言ってました。日本に合ってるのかもしれません。

今年も沢山のIIT生に出会えましたが、来年またここ日本で会おう!来年からはPIITs 同窓会を開催します。

長期のインターンシップはプロジェクトメンバーの力が間違いなく必要です。今年もまたそんな心強いメンバーに感謝しております。

土曜日、品川駅に見送りに行きますので、それがラスト!さあ、夏休みだ〜と明るく締めたいと思います。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です