イノベーションはPIITsから・・・!


2017年8月1日(火)

「第1回毎日イノベーションフォーラム」に参加してきました!

 

本日は、「第1回毎日イノベーションフォーラム」というものに参加してきました。実は、このイベント、若干、PIITsとも繋がります、もちろん、繋げます。

 

毎日新聞社が先月、メディアドゥ、ブロードバンドタワーと合弁会社を作りました。その名も「毎日みらい創造ラボ」。ベンチャー等を支援するシードアクセラレータープログラムです。毎日グループである東日印刷㈱と、メディアドゥ㈱・・・。そうです。いずれもインド工科大学(IIT)より、ITエンジニア採用した(9月or10月に入社予定)企業であります。

 

東日印刷㈱は昨日のイベントに協賛させていただき、PIITsの宣伝でチラシを配布してきました。

 

イノベーションはPIITsから

PIITsのチラシの表面

 

なかなか良い感じだと思います。個人的には「超即戦力」という言葉が気に入っています。

 

PIITsのチラシの裏面

 

300名程の参加者がいました。反響があるといいですね。今回はちょっと良い紙で印刷しました。金かけてます・・・。

 

夜のパーティーで色々な人と話す機会がありましたが、そこで思ったことがあります。「インド工科大学」・・・。漠然と凄い!!ということは皆さんご存知のようですが、実際、どれくらい凄いのか?かれらの実力がどの程度なのか?世界でどれくらい活躍しているのか? などなど、私同様、良く分かっていない?という方々もまだまだ多くいるようです。我々は、IITとその学生の素晴らしさももっと伝えていく必要があるのかな~と最近強く思います。

 

インターンシップ期間は残り6日・・・。ハーシーにはなかなか厳しい要求が最後の最後でつきつけられているようです。かなり疲れてきているのは分かりますが、ここでやり遂げることでインターン生のこの先の人生のためになると思っています。すごく良いアプリが出来ていると思います。あともう少し頑張ろう。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です