新幹線は乗ると高いので入場券で・・・


2017年7月31日(月)

 

今日で7月も終わりです。唇の下に何か水膨れみたいなものが出来て痛いIwamotoです。

 

新幹線の話は後半にするとして、実は先々週、家族でボリショイサーカスを見てきました。新聞の配達の人にいただいたようです。まあ、悪童KIDSたちがどれくらい持つかわからなかったので、自由席だし、フラリと行ってみました。

自由席で3700円!なかなか高い

野球に比べれば遥かに近い!

 

そもそも、ボリショイサーカスって昔からよく聞きますが、皆さん、何だか知ってますか?

 

ロシア国立のサーカス団!

 

って知ってました?知ってましたか・・・。私は全く知りませんでした。毎日、いろいろなもの書いていると、それが何なのか調べることが出来るので、私自身にとってもここで何か書くことは勉強になっています。

 

悪童KIDSたちもなんとか2時間の講演をブーブーな感じではありましたが、無事、見終えることができました。

 

IIT学生には新幹線が似合う!

 

今日、ハーシーは会社帰りにお土産を買いに出かける途中で東京駅で新幹線を間近で見たそうです。乗るにはちょっと高いので記念撮影。

 

 

実は、今年、国内の大学生とのイベントで新幹線に乗って、地方の大学へ・・・なんて夢物語を頂いていたのですが、スポンサーがそう簡単につくわけもなく、断念。乗せてあげることが出来なかった!来年は、IIT生を新幹線に乗せて、どこかの大学まで行くぞ!と勝手に思っております。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です