勝手に・・・『PIITs納涼会2017!』 ・・・今年は隅田川・・・


2017年7月29日(土)

我が家に招待したIwamotoです。

 

今日は隅田川花火大会です。

 

昨年は、足立区の花火の日にIIT生を招待しましたが、今年は隅田川花火です。勝手に「PIITs納涼会」と名付けました。今年は、第2回『PIITs納涼会2017!』です。

 

昨年より1名増え、合計15名が普通のサイズのマンションに集合してしまいました。まあ、ギリギリの人数でしょうか・・・??

御挨拶~

乾杯~

 

今日は、ハーシーとマンジュがインディアンスイーツをそして、我らの名カメラマンは実は名パティシエであり、ケーキを3つも作ってきてくれました。そして、毎年恒例のドミノピザとお手製春巻きなど、豪華なフードテーブルになりました。

 

フード台はこの他にスイーツなど

IIT生自作のインドスイーツ

 

シフォンケーキに

チーズケーキ、ロールケーキ

 

この日は、花火開始1時間前くらいは大雨でした。4年前にはゲリラ豪雨で中止になったのですが、なぜか、雨がよく降るみたいです。風はなかったので、なんとか無事にスタート。前週の足立の花火の方が大きく見えるのですが、隅田川もまあ、良く見える方です。

 

ベランダに出てみます(花火のタイミング悪い)

恒例のお兄さんとの御遊び

 

ちょっと望遠で撮ったプロの写真を頂戴しました

Dさん、ハーシー、マンジュの3ショット

今年も賑やかな感じで、盛り上がりました。WSのメンバーも合わせるとインド人は5人!この企画は毎年やりたいですね。あと5人くらいは何とか入れるんじゃないかな~。椅子はそもそも足りないから、適当に・・・。来年は、9月に入社するラブ、ゴパも呼んであげないと・・・。ゴパは昨年来てるけど、ラブは初めてだから・・・。

ということで、最後は全員で記念撮影・・・

 

子供たちも汗だく・・・息子2人笑ってない??(インド人のお姉ちゃんに押され気味)

あっという間に3時間半が経過・・・。うちのマンションは足立の花火と隅田川花火は2週連続で楽しめるので、あおちゃんも「来年はどっちの花火?」と帰り際に言ってました。IIT生の人数が増えたら、2回に分けて開催するか~?なんてプランもありかもしれません。

さあ、あと2週間(実働は9日間)。本当にラストスパートです。ハーシーもマンジュも、あと少しですが、プロジェクトのプレッシャーに負けずに頑張ってほしいです!そして、この会が、毎年、盛り上がってくれればうれしい限りです。

実は昨年、私はバルコニーでIIT生にこんなことを言いました。

If you will work in Japan You can live here.

 

昨年、我が家に来た3人のIIT生は、この後、全員、日本で就職することになりました。この言葉が決め手になったとか??ならないとか・・・??

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です