ここ最近のPIITsのメディア露出をまとめてみました!


今年の夏は惜しくも準々決勝敗戦・・・。母校の応援(高校野球)で日焼けが激しいIwamotoです。

21日(土)はZOZOマリンスタジアムに行ってきました。正直、準々決勝で対戦するにはもったいない好カード。両投手とも140キロ中盤の剛速球を連発・・・。ちょっと千葉では力が抜けてる3強のうちの2校の対戦でした。高校野球は難しい、特に夏を勝ち上がるのは・・・。来年はインド人を連れて行こう。

 

ちょっと、脱線しましたが、今日は、PIITsが6月くらいから騒がしくなってきたということで、各メディアに取り上げられたものをまとめてご紹介します。

 

2年目のPIITsですが、今年は少しメディア露出をしたい!というものがありました。まあ、簡単に言うとプロモーションですよね。そういったものを進めるなかで、特集していただけることになったものもあります。非常に有り難いものです。主に新聞が多いですがご紹介します。

 

ジャパンタイムズ(6月30日付)⇒⇒⇒クリック⇒⇒⇒

  • これは、以前、印刷でお付き合いさせていただいた縁もあったのと、タイミングも非常に良く、理系人材、日本の技術に貢献といった観点で、PIITsがBINGOだったようです。

 

  • 実はこの翌日にあの米経済誌フォーブスがこんな記事を掲載しています。⇒⇒⇒こちら。しかし、インド学生が日本を就職先に選んでいる実情もあるわけで・・・。これから日本は遅れているIT分野で逆襲といきたいところです。

 

 

米国も中国も日本のこういった動きに少し焦りがあるのか??と勝手に思ってしまいます。

 

そして、今年は初の国内大学とのイベントも開催しました。これには東日印刷㈱のメリットを生かし、毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社で大きく取り上げていただきました。

 

毎日新聞朝刊(7月9日付)⇒⇒⇒クリック⇒⇒⇒

毎日新聞夕刊(7月21日付)⇒⇒⇒クリック⇒⇒⇒

スポニチ(7月21日付)⇒⇒⇒クリック⇒⇒⇒

 

なかなかなもんです。世界各国(大袈裟ですが・・・)で反応があったというのも良いことではないかと。

 

見逃した方のために・・・

インターンも残り3週間・・・プロジェクトも大詰めです。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です