恒例の富士山麓・・・今年は五合目まで行ってみました!!


2017年7月9日(日)恒例の富士山麓

 

昨年も行った富士山麓・・・今年も行ってきました。昨年は河口湖に到着するまでに色々ありましたが、今年はスンナリ・・・

 

この日はあいにくの曇・・・。ひとまず河口湖に到着しおキマりのモーターボートです。

※ヒム、ハーシー、マンジャにT山家と我が家

 

ライブ動画をFacebookに投稿しましたので、ご覧ください。

 

モーターボートの後は富士山の五合目に向かいます。スバルラインに入るのは私も初めてです。五合目って2300㍍もあるんですね。国内では最高到達点かもしれない!

 

実はこの富士スバルライン・・・途中からちょう渋滞になるんです。なので、もう少しというところで車を停めて、無料のバスに乗り込みます。このバスは最優先に通行できるのでべんりです。

※こんな感じでバスに乗れる場所がたくさんあります

すっきりと晴れたわけではありませんが、雲の切れ間から何とか頂上が見えたような気がします。

※かすかにMauntain Top

※鳴沢氷穴です。

※かなり狭いです。

今年のIIT生は週末も全開で、更に、前日は、ディスカッションイベントだったので、かなり疲れていたようで、車ではぐっすり寝てました。まあ、疲れが残って仕事に影響出るよりはいいですね。

しかし、中央道は必ず渋滞するという・・・さらに二車線・・・ちょっとイライラしますよね。しかし、この日は愛馬が2連勝と嬉しいこともあり、疲れは吹っ飛んだわけであります・・・。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です