AI展に行ってきました。ビッグサイト最終日は超劇込み


6月30日(金)

AI展へ行ってきました!

 

今日はビッグサイトでAI展最終日、来週のプレゼンに向けて、時間が足りないといった感じだが、二人にも日本のAIの現状を見てもらおうと出発。

最終日とあって、混雑具合がヤバイ・・・。こんなビッグサイトは初めて見た・・・

※あまりの混み具合にターゲットを絞る一行

 

※簡単にアプリが作れるというものらしい。二人の質問攻めはなかなか迫力がある

 

以前のセミナーでも言っていたが、最近では何でもかんでもAIといっているものが多く、中途半端なAIには注意です。なぜなら彼らは、話の途中で、「Easy!」といって話を聞くのをやめてしまいます。彼らのレベルはとにかく高いから、中途半端なものではだめです。

 

AIとVRは全く質の違うものになります。昨年もそうでしたが、VRの体験などは喜びます。

 

※ドローンと的を追撃しています。

 

※ハーシーも挑戦

 

画像認証の展示ブースで、なんと日本テレビ「シューイチ」のカメラに遭遇・・・。実は、私の同級生がディレクターやってるんです。スタッフさんに名刺を渡して、この映像使うように言っておいてくださいと・・・。

 

そしてたら、本当に「シューイチ」使ってくれた~

 

まさかその週とは思わなかったので・・・誰かビデオ録画している方いたら、ダビングお願いします。インド学生の記念に・・・

※私も密かに映りたい・・・あの位置じゃ映らない

※顔の写真でバトルするようです。

 

我々もこういったものに出展する日が来るのか???いやいや、ブース代が高い、毎日ホールを借りて、『インド工科大卒の超エリートエンジニア集団のみで作るAI展』というのを開催しよう。もちろん有料で・・・最初は無料ですかね・・・。

 

※記念撮影

 

ところで、ビッグサイトって国際展示場とか日本が誇る・・・みたいな感じですが、いまや世界が誇るインド人(インド人だけではありませんが)のベジタリアンフードが全くありませんでした。ちょっと情けないですね。これで2020年東京五輪を迎えられるのか??って・・・

 

都議選翌日に言うのも何ですが、しっかり頼みますよ。。。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です