IIT生が近い将来、東京を・・・!!??


2017年6月15日

 

元千葉県民のIwamotoです。ちなみに今日は千葉県民の日です。

 

今日は、私が外出してる間に、屋上に行ったそうです。東日印刷はわりと景色が良いです。

 

スカイツリーや月島のマンション群、晴海方面、若干のレインボーブリッジも見えます。

※ヒムと3人

※ハーシーと3人

※野望を抱く中年男性と学生、なかなか良い写真だ!

 

こんな写真に一緒に入れなかったのは残念ですが・・・今日はF部長の関係でDNPさんを訪問してきました。印刷会社ではありますが、紙の事業の売上は既に30%以下となっているそうです。しかし、凄いビルだ・・・。

※五反田駅から数分、とにかく目立つ大きなビル

一通りの見学コースにて、サービス、商品などを見てきました。ラブ・ゴパが来た際のヒントになりそうなものもありました。うちの会社も近い将来、DNPさんのように紙の売上を超える事業が出てこないだろうか?いや、その予定でやってるので・・・。頼むよ、ラブちゃん、ゴパちゃん。

※社員食堂とレストランがあります。某ロビーのような感じか・・・

さて、今週の土曜日は来日している学生全員で江の島に行きたいらしい。我が家も行きたいのだが、長男が39度超えの熱が4日目にして未だ下がらず・・・土曜日は無理か・・・。長男はIIT生たちの遊びたいのだが・・・さすがに厳しい。可哀想だが・・・。月曜までには何とか良くなってくれないと・・・。

余談ですが、来週は夏の高校野球千葉県大会の抽選日(21日)です。これも毎年の楽しみな行事の1つであります。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です