ハーシーも近所のアジアンカレーのお店へ・・・デリシャス!


2017年6月14日(水)

長男が40度近い熱を出し、3日連続で幼稚園を休んでいるIwamotoです。週末IIT生と遊ぶのを楽しみにしている長男・・・早く治ることを祈ります。

 

ハーシー!近所のカレーショップへの巻

 

今年、インターンで来ているヒムはまだまだ日本食へのTRYしきれてない感じだが、なんと、先週の日曜日にお台場の大江戸温泉に行ったらしい。nakedはあり得ない・・・と言っていたが、なんとnakedを克服したらしい。

 

彼らを箱根に連れて行ってあげよう。

 

それはさておき、ヒムが今日のランチはフルバリ(店の名前)に行きたい・・・とのことで、フルバリへ・・・・

 

今日の日替わりはカボチャとチキンのカレー。

※カレーがあまり写ってない・・・

ナンとライスはかわり自由ということを言ったら、ヒムはライスをおかわりしていた。地元の味はやっぱりうまいらしい。ポイントカードがあって、もう少しで2枚溜まるので、2食分無料になる。

昨年もそうだが、2人目に来る学生はやはり1人目がいてくれて少し気が楽なはず。

ヒムがサラダを箸で食べていると、ハーシーもTRY チョップスティック。箸の使い方が上手でない日本人から教わってます。

箸の正しい使い方を分かってはいるのですが、この日本人自体が上手く使えていません・・・。

さて、インターンシッププロジェクトはあるアプリを開発しています。まずは、スマホアプリから・・・。若干、Android Studioの動きが会社のPCだと鈍いということで、メモリを増設。

我が家のPCはなかなかのハイスペックなのでインストールしてみました。バッチリ動きます。私もエンジニアになってしまうのか・・・

さて、最後は我が社の社員食堂のチーフがインド学生のために特別メニューで作ってくれているドライカレーです。評判次第では、9月以降のレギュラーメニューになるかもしれません。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です