2人目の学生がやってきた(インド工科大学マンディ校より)!!



インターンシップ風景の見学はお早めに・・・

 

2017年6月12日(月)

 

いよいよ2人目の学生がインターンPJに加わりました!

 

1人目がヒム・・・

2人目は・・・ハーシーにしておきましょう。

 

ハーシー初日ではありますが、私はグループ会社の管理職研修のため終日不在ということで、PJメンバーにハーシーのことをお願いをして終日缶詰状態でした。

※フリスク、リポDが長丁場だということを物語っています。

研修後の懇親会では、PIITsのアピールをしてきましたので、なかなか良いものであったと思います。グループ力を活かす・・・。これは当然のことかと思います。

私の心の片隅にある目標は、向こう3年間で、グループ全体で15〜20人くらいのIIT卒の超優秀なITエンジニアを入れることです。これが実現すれば、間違いなく、グループ会社の新たな収益の柱になることでしょう。

久しぶりに話が脱線しましたが、早速、ハーシーは作業を開始したようです。

※まずは軽く自己紹介タイム

※早くもヒムと融合・・・

ヒムも仲間が来ましたので、仕事がしやすくなるでしょう。実は、ここからが見物です。2人になると、知恵も技量も相乗効果がうまれ、一気に進みます。あまりの速さに取り残されるケースがありますので、この風景を見学ご希望の方いましたら、早めにお越しください。

ハーシーはベジタリアンですので、ランチの時にまた話が盛り上がります。これもインターンの楽しみに1つでもあります。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です