インターン生にランチを作ってもらいました!


インターン生おすすめのMAGGI!

 

 

インターン生にとっての最初の週末は、ルームメイトとラーメンを食べに行ったり、明治神宮に行ったりと、さすが若者の行動力!といった感じです。

我々はヒムに、社員食堂の売店なとで、日本のアイスやお菓子などをレコメンドしてます。※たまにカタカナを入れて訓練してるつもり・・・

昨日は、急遽、ヒムがインドのおすすめヌードルを作ってくれることになりました!

その名はMAGGIというそうです。

※2minutes noodlesと書いてあります。

昼休みに会議室を特別に使わせてもらいました。ガスコンロと鍋を用意して、グツグツ・・・・

※水を入れてグツグツ・・・

※6人分だけにスパイスも6個ついてます。全て入れました。

実はこのMaggi・・・。スイスの食品会社ネスレが1947年より販売しているものらしいです。主に、インドやマレーシアでは一般的な存在のようです。

※みんな最初は恐る恐る食している??

※『うまい!』ということで完食しました。

ヒムはノンベジですが、ベジタリアンの人は来日した際には、自分で料理も結構するみたいです。そのため、2つ3つスーツケースを持ち込む人もいるようです。ヒムはなんとスーツケース1つ・・・。なかなかの気合です。日本にどっぷり浸かって帰ろうという意志の表れですね。

インターン中はこのようなランチイベントでも盛り上がれるます。

そろそろ、恒例のしゃぶしゃぶの時期がやってきたか~??

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です