2年目の今年はいきなりMorning BoardMeetingにて挨拶・・・


昨日の画像が入ってきたので・・・

 

昨年は、私含め、プロジェクトメンバーも一気に話が降ってわいたので、ドタバタしていましたが、今年の歓迎っぷりは・・・

 

役員会議室にて・・・

毎週月曜日の朝はBoardMeetingがあるのですが、なんと、そこにIIT(インド工科大学)生が呼ばれ、簡単に自己紹介とあいさつをしました。

※日本語での挨拶を考えてきたヒム(ニックネーム)

 

※その後、事務所の皆にも挨拶・・・

※作業をする部屋に移動し、PJメンバーと自己紹介交え雑談

※紙面を制作する現場を見学

※印刷現場を見学

初日はこんな感じでした。既報通り、すでに、この日の午後にはPJの打ち合わせがスタートしました。

ちなみに、彼らは、GW明けくらいまで、大学の方のテスト期間でしたので、来日直後はプロジェクトや、インターンでの業務に向けて、頭は切り替わっていないと思います。

最初の数日から一週間はガス抜きしてあげながら、かれらが閃いて覚醒するのを待つというのも良いかもしれません。

緊張してるか?と聞くと、必ず、「No」というでしょう。でも、やはり21歳の学生ですから・・・。

なぜか、この時期になると昼飯が食べられないくらい忙しい??時もあるが、我々も学生もPJ成功に向けて必死である。

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です