今年もインターンシップスタート!!初日はこちらも緊張しますよね・・・


5月15日(月)インターンSTART!

 

いよいよインターンシップが始まります。2年連続でインターン受け入れる東日印刷㈱の様子をIIT生に興味のある企業様に向けて、日々、発信していきたいと思います。

今日はまず1人目・・・昨年のラブの後輩・ヒマンシューです。

 

私は東京駅で発車する電車に座っていたら、We have reached.・・・というメッセージが・・・

 

あれ、もう着いちゃった・・・と急いで会社へ・・・。

今年は引率の人も初めてだかから少し不安でしたが・・・。

 

昨年の経験から、学生はすぐに仕事がしたい!という思いが強いです。今日も「いつから仕事をはじめますか?」といった質問がありました。

 

ということで、日本最大級の新聞印刷工場をさーっと見学をして、午前中は終了。食堂でランチへ・・・。ジャパニーズカレーライスに挑戦。

 

自慢じゃないですが、うちの社員食堂のご飯は結構大盛りですのでご注意を・・・。

 

午後は、自分がこれから使用するPCのセッティングと早速、プロジェクトに関連した話をドシドシとぶつけてきます。早くもトップギアに入った学生に押され気味の土橋さん・・・

 

 

毎年恒例、初日の夜は歓迎会です。今年は少し趣向を変えてみました。今年は初の社員食堂のチーフに得意の日本料理を用意していただきました。

 

私は司会でしたので、誰か料理の写真くらい撮っておいてほしかったですが・・・まだまだPIITsプロモーションの意識が弱いな・・・

 

※最後に学生からの一言と質問コーナーでした。Hさん怒涛の質問ありがとうございました。

会の締め括りは社長の威勢の良い挨拶と、我がボスによる日本の飲み会文化の象徴、1本締めにてお開き・・・

※後片付け後に、将来に向けて熱く語り合う面々

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です